« ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 | Main | 鍵引き渡し会 »

November 25, 2005

ラウンドワンの杉野社長

(株)ラウンドワン (東証1部:4680)最近の日経の上げと反比例するかのように下がっています。今日も大きく下げました。

そんな時、ポストに入っていたミニコミ誌の杉野社長のインタビュー記事が目に留まりました。

地方のレストランや地域情報に混じってなんで?という気がしますが、ホルダーとしては気になります。

「気軽なスポーツの場を提供したい」と題した小さな記事です。

全国に54店舗のボウリング場をもつラウンドワン。
昨年からはボウリング以外のゲームを楽しめるラウンドワンスタジアムを展開。
さらに、ファミリー層をターゲットにした「スポッチャ」をはじめた。

「スポッチャ」は全国に12店舗。
年間延べ80万人が来場し、半数がファミリー、と手ごたえににっこり。

また、「今は気軽にスポーツができる空き地や公園が少ない。プロ選手の養成や、学校体育ではなく、遊びの延長上でのスポーツを提案したい」と杉野社長。

小さな記事でしたが、杉野社長の写真も載っており、なんとなく今度の週末はボウリングに行きたくなるようないい印象を持ちました。

斜陽産業といわれながらも、少子高齢化で若者だけでなく幅広いファミリー層にアプローチしているので、今後が楽しみです。杉野社長がいわれているように、天候に左右されず、子供から、大人、おじいちゃんまで一緒にプレーできる簡単なスポーツはボウリング以外にすぐ出てきません。

株価もチャート的に見たらけっこう買い時かもしれませんね。手放そうかと思いましたが、もうしばらく様子を見てみることにします。

|

« ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 | Main | 鍵引き渡し会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7304335

Listed below are links to weblogs that reference ラウンドワンの杉野社長:

« ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 | Main | 鍵引き渡し会 »