« TOEIC TEST英文法出るとこだけ | Main | カゼにご用心 »

October 25, 2005

TOEIC TESTリスニングが出るとこだけ

TOEIC toeictest_listening
け!―「受け身」を「攻め」に変える鉄則20
小石 裕子 (著)


価格: ¥1,680 (税込)
書籍データ
単行本: 165 p ; サイズ(cm): 21 x 15
出版社: アルク ; ISBN: 4757408404 ; (2005/01)


昨日紹介した『TOEIC(R) TEST 英文法出るとこだけ!』の第2弾です。
書店で並んでいたのでついつい買ってしまいました(笑)

なんといっても、「直前5日間で100点伸ばす20の鉄則」というのに惹かれました。

リスニングの直前対策の本ってあまり見たことなかったのですが、パラパラと中身を見ると、TOEICならではの時間の使い方などつぼを押さえたアドバイスと、ぐっと凝縮したリスニングのポイントが載ってありました。

まじめにやろうとすると、5日間では無理だな、、、、とおもいつつ、あと2日後にせまったTOEICのために今日もお勉強です。

2冊かったので、合計200点アップか?

そんなわけないだろ、と思いつつ、確かに知っていると得というか、やりやすいと納得する面も多々あったので買ってよかったと「今」は思っています。
試験が終わってもそう思えるか、が問題です。

明日は出張です。徹夜で実験の予定ですが、念のため持参します。

|

« TOEIC TEST英文法出るとこだけ | Main | カゼにご用心 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6554755

Listed below are links to weblogs that reference TOEIC TESTリスニングが出るとこだけ:

« TOEIC TEST英文法出るとこだけ | Main | カゼにご用心 »