« カゼにご用心 | Main | お金のEQ-6 »

October 27, 2005

セミナーに参加して良かったこと

先日、セミナー(ワークショップ)に出ようかどうか、迷われている方がおられました。

私がセミナーに参加して良かったと思うことはいろいろあります。

もともと聞きたかったことが理解できた、ということはもちろんですが、多くの方と知り合うことができたのが一番ではないかと思います。

昨晩も、本田健さんのセミナーで知り合って、意気投合した友人と飲んでいました。

昨日のTOEICのことはもう、忘れてください(笑)
カゼ薬を飲んで頭がぼーとしていてとても2時間、集中できませんでした(いいわけです)


その友人たちは同年代なのに本当に勉強熱心で、行動派で見習うべき点が多いです。
話していてとても刺激されますし、悩みを打ち明けてもいいアドバイスをもらうことができます。

働いている業界も違うので、普段聞くことのできない話もいろいろと聞けます。
へー、そうなんだ、なんて思うことがいっぱいありました。

その友人は二人ともフォトリーダーであることも昨日聞きました。フォトリーディングも実は興味があったことなので、自分がアンテナを張っていると情報なんて勝手に入ってくるんだな、と妙に感心しました。

昨晩は風邪気味だったのですが、3時間あっという間に過ぎてしまいました。

会社の飲み会ではどうしても他人の悪口や愚痴が多くなり、自分にとってプラスにならないけれど、こういう友人と飲み会は刺激的で勉強になります。


セミナーに出ると人生が開ける、広がる、ということをよく耳にします。素敵な人と知り合うことができるのもセミナーに参加して良かったことだと思います。

|

« カゼにご用心 | Main | お金のEQ-6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6661569

Listed below are links to weblogs that reference セミナーに参加して良かったこと:

« カゼにご用心 | Main | お金のEQ-6 »