« 個人投資家のための超低位株投資法 | Main | 今週の失敗 »

October 07, 2005

ちゃんと儲けたい人のための低位株投資戦略

tyanntoteiikabu
―少額資金からはじめられる リスクは小さく儲けは大きく
藤本 壱 (著)
価格: ¥1,575 (税込)
書籍データ
単行本: 199 p ; サイズ(cm): 21 x 15
出版社: 自由国民社 ; ISBN: 4426774020 ; (2004/09)


この本も昨日の本と同じく、以前に買っていたけれど箱の中で眠っていた本です。

去年の本ですが、低位株がすごく人気があったんですね。きちんと買われた方は先月までにかなりのパフォーマンスを上げられたのではないでしょうか?

この本もきちんと基礎からわかりやすく書かれていると思います。

特に、「低位株投資の心構え」としてあげてあるのは下記の通りです。

・常に落ち着いて冷静さを失わないこと

・小幅な利益でも地道に積み上げていく
(複利の効果の説明)

・日々の学習や研究を継続しよう

・無理をせず、自分にあった現実的なスタイルでやる


どれも低位株投資にかかわらず大切なことだと思います。

株投資にはいろんなスタイル、手法があると思いますが成功している方々に共通している取り組み方、考え方があると思います。

細かなテクニックを学ぶよりも、そのような心の中にあるゆるぎない考え方を学び取りたいと思います。


今日もワクワク面白く充実した一日にしましょう。一日の充実が一週間の充実を作ります。一週間の充実は一ヶ月の、一年の充実をつくります。人生は長さではありません。かけがえのない一日を大事にして生きる。その心が一生の充実を築いていくのです。

鏡はあなたよりも先に笑いません。

ニコニコ笑顔を振りまきましょう。笑顔はただです(笑)さあ、今日も元気でいきましょう!

|

« 個人投資家のための超低位株投資法 | Main | 今週の失敗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6285877

Listed below are links to weblogs that reference ちゃんと儲けたい人のための低位株投資戦略:

« 個人投資家のための超低位株投資法 | Main | 今週の失敗 »