« 忙しい人の即効!勉強術 | Main | 10月の日本株の成績 »

October 31, 2005

夢の大切さ

先日、本田健さんのセミナーで知り合った友人とのみに行きました。

そのときはワタミに店に行ったのですが、私は外食産業についてほとんど知りませんでした。

知人からワタミの代表に関していいビデオがあるということも教えてもらいました。

就職を考える学生向けに語ったものですが、人生とは、仕事とは、会社の思いなど、とてもすばらしい内容だと思います。

1時間近くありますが、一気に見てしまいました。

なんというか、ビジョンの大切さを痛感しました。

大好きなウォルトディズニーの言葉に

「それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる」

というのがありますが、ワタミの社長のビジョン、夢には驚きました。

話の内容も、本田健さんをはじめ、仕事についてはQ先生や、大前研一さん、
感謝の心については、小林正観さんや斎藤一人さん、望月俊孝さんなど
私が最近読んだり聞いたりしている方々の
おしえがうまくミックスされていて、本当にしびれる内容です。
この話を10年前に聞いていたら自分の人生変わっていたかも、、、と思いました。
(10年前の自分では理解できなかったとも思いますが)

ちょうど、望月俊孝さんの宝地図の本を読みながら、自分自身の今後を考えようと
思っていたところだったので本当にいいビデオを教えていただいたと友人に感謝しました。
ほんとうにありがとうございました。

ぜひ皆様もこのビデオ見ていただければと思います。

別に私はワタミとは何の関係もありませんが、自分はいいものをシェアできればと思っていますので紹介させていただきました。

学生の方は就職について、サラリーマンの方は人生や夢について、投資家の方は投資先の選定について、そのほかの方も学ぶべきことが必ずあると思います。

では、今日も一日、自分の可能性を最大限にして思いっきり楽しく過ごしましょう!

|

« 忙しい人の即効!勉強術 | Main | 10月の日本株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6773531

Listed below are links to weblogs that reference 夢の大切さ:

« 忙しい人の即効!勉強術 | Main | 10月の日本株の成績 »