« 株のスピード売買術 | Main | 繁盛する店、しない店の違いは? »

October 10, 2005

ビジョンクエスト

みなさん、連休中はどのように過ごされているでしょうか?

私は昨日、六甲山に行きました。(関西の人しかわからないでしょう)

快晴でしたので、大変気持ちのよいものでした。

そこで、「ビジョンクエスト」をふと思い出しました。


ビジョンクエストについては本田健さんに教えてもらいました。

アメリカ大陸に住むネイティブアメリカンの人たちが、人生の節目に行う儀式で、自然の中を一人で何日もさまよい、人生の新しい方向性やビジョンを受け取るというものです。

本田さんも、20代の頃からやっているそうです。もちろん、都会的にアレンジして数時間から、長くても一日で終わるそうです。

周囲何キロも誰もいない空間に行き、ひとりで静かに自然の中を歩いたり、走ったりします。

大地のエネルギーを感じながら、新しい自分の可能性を見出すそうです。


六甲山はビジョンクエストとはことなり、場所によっては行楽客が多くて周囲100mに何人も人がいました。

それでも、山の木々や青い空、涼しげな風や大地から少しずつだけど小さな力をもらったような気がしました。

自然の中でマイナスイオンを補給してもらい、新鮮な空気を吸うことは本当に大切なんだなと実感しました。


ぜひ、ビジョンクエストもやりたいと思いました。

一度、平日に会社を休んで六甲山に来るのもいいかなと思いました。
(自殺志願者だと勘違いされるから辞めとき、といわれましたが、、、)

本田さんに限らず、スピリチュアルの江原さんや風水の方、ほかの多くの方も自然とのふれあいの大切さを説かれています。

しょせん人間は、大自然の中に生かされているということを感じました。いい気付きを得ました。心身ともにリフレッシュもできました。本当に感謝です。

ちなみに、六甲山牧場のソフトクリームは350円しますがおいしかったです。いかれた方は、ぜひどうぞ!

|

« 株のスピード売買術 | Main | 繁盛する店、しない店の違いは? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6331309

Listed below are links to weblogs that reference ビジョンクエスト:

« 株のスピード売買術 | Main | 繁盛する店、しない店の違いは? »