« 六星占術 | Main | チャイナリスクと日本株 »

September 20, 2005

早起きは三文の徳あり

早起きすると三文得するというのは、早く起きるとお金を拾えるということではないらしいです。

そんなのしっている!という方も多くおられると思います。

私はお金に関して得をすると思っていました。でも違うそうです。

早寝早起きをすると、健康によいということだそうです。

早寝(11時には寝る)と内臓の悪いところが回復するのです。

・11時から1時は肝臓(肝心要といって、一番大切な臓器です。)

・1時から3時は心臓(もちろん、生きていくために大切です)

・3時から5時はその他の臓器

つまり、早寝早起きを心がけ、夜の大切な時間(11時から5時まで)に充分休養すると健康になるということらしいです。私はなるべく早起きを心がけていますが、11時にはなかなか寝れないですね。見たいテレビもあるし、遅い日には帰宅が11時くらいですから、、、

でも、やはり健康が本当に一番大切です。体を一番に考えてタイムマネジメントを考えるようにしてみます。

みなさんも早寝早起きして元気に、ラッキーでついてる人生を楽しみましょう。


|

« 六星占術 | Main | チャイナリスクと日本株 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6027990

Listed below are links to weblogs that reference 早起きは三文の徳あり:

« 六星占術 | Main | チャイナリスクと日本株 »