« 億万長者に弟子入りして成功する方法 | Main | 早起きは三文の徳あり »

September 19, 2005

六星占術

kaseijinnH18
による火星人の運命
ワニ文庫
細木 数子 (著)
価格: ¥560 (税込)
書籍データ
文庫: 124 p ; サイズ(cm): 15
出版社: ベストセラーズ ; ISBN: 4584308217 ; 平成18年版 版 2006 巻 (2005/08)


最近テレビでよく見る細木数子さんの本です。

人によって好き嫌いは分かれると思いますが、わたしはかなりまともなことを言っていると思います。服装やら話し方が嫌いという人もいるかもしれませんね。

そういう人には本のほうがいいかもしれません。発行部数が5300万部を越え、“占い本世界一” として『ギネスブック』に連続掲載されるほどですので、それなりに支持されているのでしょう。


ミリオネアは占いを信用しないが、ビリオネアは専属の占い師がいる、とアメリカでは言うそうなので、いいことは信じたらいいと思います。

ちなみに私は火星人だそうで、平成17、18、19年はかなり運勢がいいそうです。

でも、細木さん自身が言っています。

「占いはあくまで占いです。知らないよりは知っていたほうがよいとは思いますが、あまり占いに頼って生きてはいけません。この六星占術を入り口に、人間として成長されることを心から願っています。」

そのとおりだと思います。

占いは天気予報みたいなもので、雨が降りそうだといわれれば(降るかどうかはわかりませんが)、傘を持っていこうかな、と思えばいいだけだと思います。メンターにしろ、占い師にしろ、結局は自分の行動しだいです。

自分はラッキーだ、ついていると信じましょう。

自分を信じ、笑顔で一歩でも前進しましょう。笑う門には福来る。さあ、今日も元気でいきましょう!

|

« 億万長者に弟子入りして成功する方法 | Main | 早起きは三文の徳あり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6010481

Listed below are links to weblogs that reference 六星占術:

» 六星占術 [[六星占術]について]
いせんじゅつ)は、女性占い師細木数子が中国古来の易学や算命学、万象学などをもとに、独自に編み出した占い。六星占術では、そのひとの生まれ持った運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの運命星に分けて占い、それぞれの運命星を持った人を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼ぶ。また、ある特別な条件がそろったときに限り、霊合星人も存在する。それぞれの人の運命星は、生年月日によって算出された運命数、星数により決定する。運命星によりその人の占命盤が描かれ、これをもとに占いが行われる。 現在... [Read More]

Tracked on September 24, 2005 at 02:33 AM

« 億万長者に弟子入りして成功する方法 | Main | 早起きは三文の徳あり »