« 『理系思考 エンジニアだからできること』 | Main | 広島焼き »

September 28, 2005

1ヵ月後の自分宛の手紙

という手紙がきました。

1ヶ月前、本田健さんの3日間セミナーの最後に書いた手紙です。

手紙の内容は覚えていたつもりですが、セミナーを受講し、セルフイメージが高いときの自分からの手紙に多少戸惑いました。

今日は会社でかなり自己嫌悪に陥る出来事があり、大変暗い雰囲気でしたので、よけいにそのギャップに驚きました。同じ人間なのに。しかも、1ヶ月前なのに。


この1ヶ月間自分はどれだけ成長したのだろう?


セミナーを受けただけで、本を読んだだけで、勝手にえらくなったと思い込んでいた部分があったのかもしれません。

結局、気付きを行動に変えなければいけません。

プロジェリアに冒されたアシュリーちゃんのテレビを見たのは偶然ではなかったのでしょう。

セミナーが終われば、忙しく日常業務に忙殺されて自分を内観する時間が充分取れていませんでした。

「人生は長さじゃない。一生悲しいパーティを続けるのか?」アシュリーちゃんとおなじプロジェリアのジョン君の言葉です。

この一ヶ月の間の自分の取った行動は、ガンで余命一ヵ月と診断された時にとる行動と同じなんだろうか?

明日から、出張で広島です。

新幹線の中では一人静かに自分と対話をする時間にしたいと思います。


今日はいい手紙を受け取ることができました。
自分を省みることができて今日はよかったです。本田さん、アイウエオフィスの皆さん、セミナーでご一緒した皆さんありがとうございます。

まだまだ私はついています。これからどんどんよくなります。みなさんもきっと今以上によくなります。
笑顔で元気に、楽しくいきましょう!

|

« 『理系思考 エンジニアだからできること』 | Main | 広島焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6150491

Listed below are links to weblogs that reference 1ヵ月後の自分宛の手紙:

« 『理系思考 エンジニアだからできること』 | Main | 広島焼き »