« コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 | Main | 賢いはずのあなたが、なぜお金で失敗するのか »

August 28, 2005

先輩から学ぶ

一週間前に本田健さんのセミナーを受けてから本当に考えることが増えました。

非常にモチベーションの高い人やすでに自分のビジネスやライフワークを生きている人と知り合えたことはよかったのですが、かえって自分の無価値感も増えたような気もします。

いままでだったら凹んで、何か理由をつけて正面を向かなかったと思いますが、今回はちょっと違います。自分は自分でいい、と妙な、開き直ったというような感じがあります。セミナーで知り合った友人からすてきなアドバイスもいただきました。


自分は自分のやりたいこと、わくわくすることをやっていこうと。もちろん、そのためには経済的な余裕もほしいですし(お金のことを忘れなさい、ともいわれましたが、、、、)、今の仕事も中途半端ではなく精一杯やりたいとおもいます。辞表を出すときに、上司から「いいよ、どっちみちリストラ候補だったから」といわれるか、上司やさらに上の人から「是非やめないでほしい」といわれるか、の違いは大きいですからね。


何年か前は、仕事がいやで日曜日の夕方になるとおちこんで、今思えばうつ病の一歩手前だったと思います。
それが、今は仕事も精一杯しよう、自分のライフワークを見つけてわくわく楽しい人生をあゆもう、と思うようになっています。すべて、知り合った方々のおかげだと思います。感謝です。ありがとうございます。


以前も言われたことがあります。

自分が生まれてきた宿命は変えることができないけれど、運は知り合った人、出会う人が運んでくる。
でも、それは目には見えない。どんな人がどんな幸運を持っているか、見えない。
だから外見や偏見はよくない。

自分の大好きなことをやっていると、いろんな素敵な人が素敵な運を持ってきてくれる。
運ばれてくるんですね。それが運命だと。

正確には忘れましたが以上のような内容です。
話の内容は、人生には3つのステージがある。宿命、運命、そして○命。その1,2段階の話です。

本田さんのセミナーのときに難しいと思ったのは
「自分を知る」
ということ。なかなかわからない。冷静に見ることができない。それができれば成功したも同然、といわれました。

毎日少しずつ自分と向き合い、わくわくしながら幸せな小金持ちへの道のりを楽しみながら歩いていきたいと思います。

|

« コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 | Main | 賢いはずのあなたが、なぜお金で失敗するのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/5670431

Listed below are links to weblogs that reference 先輩から学ぶ:

» セミナー3日目 [MY HAPPY NOTE]
すごいゲストがたくさん参加されていました。 本は一寸先の光です。 これは、有限会社エリエス・ブック・コンサルティング 代表取締役/出版コンサルタント 土井英司さんからの お言葉です。 この3日間は本当に中身の濃いセミナーでした。 本田健さんの周りには、ビッグでなんと素敵な 方々が 集っていることでしょう。 今回受講したセミナーは、 1日目:経済自由人セミナー ... [Read More]

Tracked on August 28, 2005 at 10:24 PM

« コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 | Main | 賢いはずのあなたが、なぜお金で失敗するのか »