« サポートランキング第一位? | Main | コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 »

August 26, 2005

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

yudaya1
アメリカ旅立ち篇
本田 健 (著), 今谷 鉄柱 (著)
価格: ¥1,000 (税込)
書籍データ
単行本(ソフトカバー): 216 p ; サイズ(cm): 21
出版社: 大和書房 ; ISBN: 4479791299 ; 1 巻 (2005/08/18)

有名なベストセラー ユダヤ人大富豪の教え の漫画版です。
エー漫画なんてという人もいますが、漫画をばかにしてはいけませんよ。

誤った観念を植え付けてしまうこともありますが、文章だけよりも映像で理解を助けてくれることが多くあります。

本書は、先日の本田健さんのセミナーで購入したものです。
荷物になるから重たいなーと思っていましたが、原作の本田健さん、作画の今谷鉄柱さんのサインがもらえるとあって、ついつい買ってしまいました(笑)

結局荷物になるので、東京で買った本などまとめて宅急便で送ったので読むのが遅くなってしまいました。


内容はおよそ知っているのですが、以前読んだときよりもじーんとくることが多かったです。

セリフにする以上、言葉を厳選するので読みやすいし、理解しやすいのだと思います。
「ユダヤ人大富豪の教え」を読まれた方もぜひご一読をお勧めします。


また、巻末には本田さんの解説と20年前の秘蔵の写真が収録されています。


本田さんと話をすると本当にやさしく、応援してくれている感じが伝わってきます。
セミナーでは笑いあり、感動あり、厳しさありと時間がたつのを忘れます。

20歳のときから、単身アメリカにわたり、厳しい修行をつんできた成果なのでしょう。
その当時の様子がわかる写真は見る価値ありますよ。

最後に本田さんが、
「本当の平和は、個人の心の平安からスタートする」
と書かれていますが、本当にそうだと共感します。

漫画版ですので、ぜひ若い方に読んでいただきたいと思います。

|

« サポートランキング第一位? | Main | コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/5638950

Listed below are links to weblogs that reference コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇:

« サポートランキング第一位? | Main | コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 »