« 0882 天津発展 (テンシンディベロップ) | Main | 1138 中海発展(チャイナシッピング) »

July 08, 2005

PT:『永遠の旅行者』

ロンドンで痛ましいテロがありました。非常に残念です。
みんなが好きなことをして、ワクワク楽しく生きていける世界が早く来て欲しいです。

橘玲さんの最新長編小説『永遠の旅行者』が
幻冬舎より7月25日発売されるそうです。

先日、AICさんからメールが届きました。

永遠の旅行者、通称PTとなった元弁護士の主人公が、20億円の財産を税金を納めずに孫娘に相続させたいという奇妙な老人からの依頼を受け、事件に巻き込まれていくという内容だそうで、今から非常に楽しみです。

以前はPTといえば、すごくあこがれていました。
「移住」は現地に骨を埋めるような感じですが「PT」はいつでも好きな時に日本に戻ってもこれるということです。

実際に「PT」になれば、暑い夏と寒い冬は避けて、春の桜の季節、秋のおいしい季節に日本に帰ってくれば良いということができるわけです。

「PT」自体確かに雲の上というような印象はありますが、日本人にとっては日本に将来もどることを前提にしても良いと思います。

なんだかんだいって、日本は良い国だと思います。
おかしな政治家や経済人が間違った政策をとったりしますが、世界的に見て、治安が良く、インフラも整い、ある意味自由な国はないですよね。

現実的にはPTなんて、先の先。
昔、AICの掲示板を必死で読んでいた頃が懐かしいです。
私にとって、まずは「幸せな小金持ち」になることが必要です。
それから先の事は、小説を読みながらのんびり考えましょ。

ちなみに、AICでは、香港のオンライン証券会社の口座開設・活用マニュアルを制作したそうです。
シティ香港は確かに使えないので、KGI証券やBOOM証券で中国株、日本株、アメリカ株、香港先物・オプション市場および韓国、台湾、タイ、シンガポール、インドネシア、フィリピン、マレーシア、オーストラリア株をインターネットで売買するのもいいかもしれません。
香港内の銀行に口座をお持ちの方なら日本から郵送で口座開設可能で、ややこしいパスポートの認証も不要だそうです。

某紙で最強のヘッジファンドとされているMan InvestmentのAHLなども、インターネットで購入可能だそうです。

でも定価8,000円というところが商売上手です(笑)


|

« 0882 天津発展 (テンシンディベロップ) | Main | 1138 中海発展(チャイナシッピング) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4885093

Listed below are links to weblogs that reference PT:『永遠の旅行者』:

« 0882 天津発展 (テンシンディベロップ) | Main | 1138 中海発展(チャイナシッピング) »