« 0598 中外運 (シノトランス) | Main | 二泊三日の北京(清華大学)出張その1 »

July 16, 2005

きれいなチャイナドレスのお姉さんの脇に、、、

中国(北京・清華大学)出張から帰ってきました。

今回は往復ともアップグレードしてもらったので、快適な空の旅でした。
トラブルもいっぱいありましたし、思ったほど自由時間がなくしたいこともあまり出来ませんでしたが、勉強になることも多かったです。

明日以降書き込みします。

今日はひとつだけ。

今回の二泊三日の北京で一番印象に残ったこと。


それは、二日目に行ったレストランの綺麗なおねえさん。
ミニスカートのスタイル抜群のチンタオビールのキャンペーンガールのおねえさんです。

お腹も減ってみんな料理が出てくるのを待っている時に、お姉さんがチンタオビールを注いでくれたのですが、その瞬間、目の前に飛び込んできたのはふさふさの黒い脇○。

黒木瞳、じゃなかった、黒木香(?記憶があいまい)以来の衝撃的な瞬間でした。
ビールよりも脇に意識が集中してしまいました。

次に、テーブルに来た深いスリットのチャイナドレスを着たきれいなおねえさんにたいしてもついつい、脇に目が行ってしまいました。見る気はなかった、といえばウソですが、はみ出てるので目に入ってしまいました。

おいしい北京料理がしばらく食べることが出来ませんでした。
前回、初めて行った時は3月だったので、そういうところは気にしなかった、というか目にすることがありませんでした。
今回の北京はかなりあつく、薄着の方も多く、ついつい気になってしまいました。


まあ、どうでもいいことといえばいいのですが、かなりショックを受けました。

日本でもエステ、美容・形成外科などについては最初は理解が得られなかったようですが、今では巨大な市場です。中国もどんどん経済が発展していけば、美容、健康というものにもお金を使うようになるのでしょう。

ジレットはバフェットの投資先として有名です。彼は、毎朝世界中の男性の髭が伸びていると考えただけでわくわうするそうです。これからは男性の髭だけでなく、女性のむだ毛のことを考えてわくわくする人が出てくるかもしれませんね。

|

« 0598 中外運 (シノトランス) | Main | 二泊三日の北京(清華大学)出張その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4997596

Listed below are links to weblogs that reference きれいなチャイナドレスのお姉さんの脇に、、、:

« 0598 中外運 (シノトランス) | Main | 二泊三日の北京(清華大学)出張その1 »