« 中国株の基礎知識 | Main | 中国株で本当に1億円儲けた投資術 »

June 13, 2005

邱永漢の初めての中国株―中国株はやっぱりQさんに聞きたい!

Qhajimetenotyuugokkabu

広済堂ベストムック―お金の教科書シリーズ (70号)
邱 永漢 (編さん)

価格: ¥1,260 (税込)
書籍データ
単行本: 95 p ; サイズ(cm): 26
出版社: 広済堂出版 ; ISBN: 4331800733 ; (2004/12)

困ったときの中国ネタです。
しかも、昨日に続いての邱先生の本です。

Q先生の本は具体的な銘柄など書かれていないことが多いです。
ですが、この本はQ先生が編集ということで、Q先生の考えと世間一般の銘柄紹介本の両方のおいしいとこどりとなっている本です。

タイトル通り、これから中国株デビューをしようと思っている人にとっては、中国株とは、から始まって具体的な取引の方法を学べます。

そんなことは知っているよ、というベテランの方には、最近の情勢等を織り交ぜながら、中国株への取り組み方をかたっているQ先生のインタビューの行間を読むことでヒントが得られるはずです。

中国株をやっている人は最近の株価に一喜一憂していると思います。
不安なときこそ、邱永漢先生の考えを理解することが必要なのだと思います。
昨日紹介した本は文字ばっかりでイヤ!という人は是非ご覧下さい。

発売時にはもちろん「もしもしQさん」で紹介されました。一部抜粋しておきます。

今度は「初めての・・・」
というタイトルからもおわかりのように、
初めて中国株に関心を持つようになった人でも
中国株の仕組から全体像が
簡単に理解できるように
やさしく解説された本です。
私が編集したことになっていますが、
「成長を買う、中国株は長期投資が原則である」
という冒頭の文章は私が口述したもので、
あとの具体的な説明にも一通り目を通しています。
したがってこれから来年にかけて
中国株を買う人にとって
かなり正確な情報が満載されております。

|

« 中国株の基礎知識 | Main | 中国株で本当に1億円儲けた投資術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4540552

Listed below are links to weblogs that reference 邱永漢の初めての中国株―中国株はやっぱりQさんに聞きたい!:

« 中国株の基礎知識 | Main | 中国株で本当に1億円儲けた投資術 »