« お金のIQ-2 | Main | 邱永漢の初めての中国株―中国株はやっぱりQさんに聞きたい! »

June 12, 2005

中国株の基礎知識

Qtyuugokukabukisotisiki

邱 永漢 (著)
価格: ¥1,470 (税込)
書籍データ
単行本(ソフトカバー): 256 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 東洋経済新報社 ; ISBN: 4492731725 ; (2003/11/14)


私が尊敬している「お金儲けの神様」であるQ先生(邱永漢)が中国株投資の極意を伝授する本です。
最近は日本株も元気ですが、それよりも大きなリターンを狙うなら断然、経済発展著しい中国の株ですよね。

Q先生曰く「株式投資をやるなら経済の成長しきった国でやるよりも、高度成長の波に乗りはじめて、これから成長が続く国でやるに限る。そう考えたので、私は早くから中国株に注目するように注意を喚起した。結果、一挙に株価が3倍にも5倍にもハネ上がり、それらが誘い水になって中国株に参入する人が激増した。恐らくあまり遠くない将来に、世界中の投資家が一斉に中国株に目を向ける時期が来るでしょう」といわれています。
有名な投資家のジムロジャーズもこれからは中国といっているので、時代の波にのって、一財産作りたい方はいかがでしょうか?


本屋に多く並んでいる「中国株で大もうけ!」の類の本とは異なり、推薦銘柄がダーと並んでいるわけではありません。
Q先生の日本株の本と同じく、株式投資に対する基本姿勢や考え方をじっくりと考えさせてくれる一冊です。

齢80を超えながら、今なお世界中を飛び回っている先生が直接体験し、身をもって経験された多くの経験談も盛り込まれています。中国株をするなら必ず目を通しておくといいと思います。

この本を読んだ後は
もしもしQさんQさんよ
ハイハイQさんQさんデス

を読んで最新の情報を身につけましょう。

|

« お金のIQ-2 | Main | 邱永漢の初めての中国株―中国株はやっぱりQさんに聞きたい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4520581

Listed below are links to weblogs that reference 中国株の基礎知識:

« お金のIQ-2 | Main | 邱永漢の初めての中国株―中国株はやっぱりQさんに聞きたい! »