« お金のEQ-2 | Main | 0525広深鉄路 (コウシンレール) »

June 21, 2005

ユナイテッドワールド証券

ユナイテッドワールド証券は、B株は扱っていませんが、
中国株をされている方の多くが利用されているのではないかと思います。

手数料がかなりやすいです。
私は本場の方がいいと思い、シティバンク香港でも口座を作りましたが、ユナイテッドの方が安いです(買い方によりますが)。

今回、中国株取引手数料変更と、口座管理料無料化のお知らせが届きました。
一部抜粋します。


<中国株取引手数料変更と、口座管理料無料化のお知らせ>

ユナイテッドワールド証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、ユナイテッドワールド証券は、2005年7月4日約定分より、中国株取引手数料を
157.5香港ドル(税込)固定に変更いたします。
また、2004年4月より年間1,260円(税込)の口座管理料をいただいておりましたが、
無料とさせていただくこととなりました。

■中国株取引手数料

(変更日) : 2005年7月4日約定分より適用予定
(内 容) : 
新手数料(税込)  
単元株1約定につき 157.5 香港ドル  

現行手数料(税込)
 固定0.2625%(最低手数料額52.5 香港ドル)
※ 現地諸費用は、従来どおりお客様のご負担となります。


最初は口座管理料無料を売りにしていました。その後、口座管理料を取るようになりました。

私は年間1,260円(税込)を月ごとに請求するのだとおもい、200円ほど残していました。
そうしたら「年間費用一括でおとせない、費用振り込んでください」と連絡が来ました。
えーと思っていましたが、どうやら口座管理料有料化には反対の意見があったのでしょうか?

結局年間1260円をもぎ取った後、無料といわれても納得いかないものがあります。
取引手数料も小額の取引だと結構痛いと思います。

Q先生もそろそろ銘柄を考える時期と言われていましたし、そろそろ銘柄を絞り込もうと
思っていたので、手数料が安いうちに数銘柄処分することにします。
さて、どれを残すかなー。


パソコンは明日再度NECに引き取ってもらいます。
パソコンが直ったら中国株の見直しです。


さて、今日は皆さんついていましたか?
日本株はダヴィンチが上昇しているのでいい感じです。
ついてる、ついてるといっていると本当にいいことが起こります。
現状に不満があるのなら自ら風を起こしましょう。
無風だと凧は揚がりませんが、自分で走れば凧は揚がります。
走るのはしんどいという方は、ついてる言葉を唱えましょう。
きっといいことが起こりますよ。
パソコンが壊れたけれどきっといいことが起こるはず、、、、

|

« お金のEQ-2 | Main | 0525広深鉄路 (コウシンレール) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4652788

Listed below are links to weblogs that reference ユナイテッドワールド証券:

« お金のEQ-2 | Main | 0525広深鉄路 (コウシンレール) »