« SPring-8 と中国株 | Main | ボーナスとお小遣い »

June 25, 2005

幸せになる魔法の言葉

昨晩はほとんど徹夜で実験でした。眠いです。
今日も何時に眠れるか今のところわかりません。
中国株どころではありません。

今、実験しに来ている施設は窓もないし、携帯電話の電波もシャットアウトしています。
陸の孤島なので外界との接触もないし、徹夜が続くと今日は何曜日?今何時?ということになります。

仕事でぐったりした時、ついつい「あー、つかれた!」という言葉を発してしまいます。
でも、それはちょっとまずいです。
「つかれた」と言うと、本当に「憑かれ」ます。特に川や池や沼など水辺では要注意です。

憑依したものはご主人様の発する言葉に従います。
「あー、疲れた、疲れた」というと、疲れさすようにがんばるのです。
不平、不満、愚痴、泣き言、うらみ言葉、のろい言葉を発すると1週間後、1ヵ月後、1年後、その言葉通りになるように憑依したものがせっせと働きます。(怪しい、なんか宗教っぽくなってきた?!)

でも、肉体的にも精神的にも参ってしまった時、ついついなんか言ってしまいますよね。
そんな時、とっておきの言葉があります。


「あー、つ(かれた、と言わずにぐっとこらえて) ・い・て・る」

そうです。ついてる、ついてる、というのです。
そうすると本当についてきます。
うれしい、たのしい、しあわせ、あいしてる、ありがとう、だいすき、ついてる、と言う言葉を発すると、来年も思わずそのような言葉を口ずさんでしまうような状況になるように、神様仏様ご先祖様が仕向けてくれるのです。

怪しい宗教の宣伝ではありません(笑)
「ついてる」の効用は多くの方で実証済みです。

昔は心理学的な話とおもっていましたが、脳の構造からもそうなるらしいです。
日本で失われた10年といいますが、その間アメリカでは脳の10年と呼ばれているそうです。
一応理系人間なので科学的に説明されると信用してしまいます。

この世でローリスク・ハイリターンの金融商品は無いといわれていますが、
「ついてる」と唱えることは、ノーリスク・ハイリターンです。

だまされたと思って「ついてる、ついてる、ラッキーだ」と毎日100回唱えてみましょう。できれば100日間。
仏教の厳しい修行にくらべれば無茶苦茶楽です。
きっといいことがおこりますよー。

今日も徹夜に近いと思いますが、
うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる、と唱えます。
明日も来週もっともっと、いいことがおこります。
今調子が悪くても、きっと、よくなります。
それでは皆様にも素敵なことがおこりますように。

|

« SPring-8 と中国株 | Main | ボーナスとお小遣い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4704144

Listed below are links to weblogs that reference 幸せになる魔法の言葉:

« SPring-8 と中国株 | Main | ボーナスとお小遣い »