« ようやく復活か? | Main | フォトリーディング »

June 03, 2005

5月の日本株成績

パソコンがようやく治ってきました。
最近のデータはどうあがいてもダメでした。あきらめました。
皆さんもバックアップはコツコツとやりましょう。


さて、日本株の目標は、前も書きましたが、

「1ヶ月で投下資金の3%以上の利益を上げること」

月に3%の複利で、2年で資金は2倍になる、ということです。(72の法則を使えばすぐに計算できます)

2月の成績は4.92%でした。
3月の成績は3.05%でぎりぎりでクリア。
4月は幸運にも17.54%でした。3ヶ月連続3%以上を目指すという当面の目標はクリアしました。

今月は追加投資をして、ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314)を少し買いました。
しかし、結果は超高値掴みをしてしまいました。
チャートのほとんどトップで買っています。おばかさんです。

損切りして、買いなおせばよかったのですが、おろおろしているうちに、下がってしまいました。
まだ、平均単価まで下がっていないので、大丈夫でしたが、さあ、今月はどうなることやら。

しかし、年初のちょこまか売買していた時に比べて最近はほとんど売買しなくなりました。
仕事が忙しいせいとダヴィンチを買ったので、余裕資金が少なくなったためです。
手数料有料化も一因かも。

でも、結果オーライとしましょう。
本当についています。ラッキーです。
ネットで多くの先輩方から教えてもらっているおかげですね。感謝感謝です。ありがとうございます。

しかし、ダヴィンチの割合がかなり高くなってきました。
もう少し、ポートフォリオを考えて分散した方がいいかもしれません。

|

« ようやく復活か? | Main | フォトリーディング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4387199

Listed below are links to weblogs that reference 5月の日本株成績:

« ようやく復活か? | Main | フォトリーディング »