« 0203 駿威汽車 (デンウェイモーター) | Main | アルクの中国語マラソン »

June 16, 2005

パソコンとフォトリーディング

修理に出していたパソコンが戻ってきました。

思っていたよりも早く戻ってきてホッとしています。

ハードディスクの故障とのことです。
ハードディスクの交換とウインドウズの再セットアップしてもらいました。
しめて、37170円でした。高っ!

最初は5-6万円と聞いていたので、安くなる分にはいいですけど。
結果的に、もっと早く出しておけばよかったですね。

自分でごそごそやっていた「時間」のことを考えるともったいないです。


時間がもったいないといえば最近やり始めているフォトリーディング。
ついつい、頭の中で読んでしまいます。
きちんと本のとおりしないといけないんだろうなーと考えてしまいます。

今は本を読むよりも勉強に使っています。

今週末、危険物取扱者という試験を受けます。
会社で薬品などを扱っているので、受けることにしました。

しかし、覚えなければならないものが多くあります。
・危険物に関する法令
・物理学および化学
・危険物の性質ならびにその火災予防および消火の方法

上記に関して覚えなければいけないことがてんこ盛りです。

正直舐めていたので、試験一週間前まで何もしていませんでした。

参考書を見てびっくり。これはやばい。でも時間がない。

そうだ!
いまこそ、フォトリーディングだ!(マスターしてないけど)

ソフトフォーカスでパラパラと見ています。
果たして頭に入っているのでしょうか?
不安ですが、疑ってはいけません。おそらく、試験本番、バンバンと答えが頭に浮かんでくるのでしょう、、、、たぶん。

フォトリーダーへの道は遠いかもしれませんが、練習は続けるつもりです。


さて、パソコンの復旧に取り掛かります。
うまくいけば、エッジでココログにつなぐのも今日で終わりです。
では皆さん。おやすみなさい。明日はきっとついています。いいことがおこります。
いつもニコニコ、明るく楽しくやっていきましょう。

|

« 0203 駿威汽車 (デンウェイモーター) | Main | アルクの中国語マラソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4583834

Listed below are links to weblogs that reference パソコンとフォトリーディング:

« 0203 駿威汽車 (デンウェイモーター) | Main | アルクの中国語マラソン »