« 40歳からの1日10分間科学的「株」投資法 | Main | 0934 中石化冠徳 シノペック カントンズ  »

May 26, 2005

株の自動売買でラクラク儲ける方法

kabunojidoubaibai

ザイ編集部
価格: ¥1,575 (税込)
単行本(ソフトカバー): 157 p ; サイズ(cm): 26 x 19
出版社: ダイヤモンド社 ; ISBN: 4478630887 ; (2004/01/29)

有名なザイ編集部の本です。
オンライン証券口座を使った株取引の基本から、チャートの読み方、自動注文の上手な使い方、リスク管理方法までをわかりやすい図表などで解説してあります。
色使いも見やすく初心者にとって思わず手に取りたくなる本です。

具体的に個別証券会社の宣伝も兼ねているようですが、

1 心構え編―ネット取引で儲かる人/儲からない人の違いは?
(株で成功している人と失敗している人の違い)
などの最初の部分は初心者から中級者の復習まで、目を通しても損はない内容だと思います。

逆指値とかはサラリーマン投資家にとって本当に便利な機能の紹介もあります。
証券会社選びの参考にもなるのではないでしょうか。

信用取引などをわりと気軽に紹介しているのはどうかと思いますが(そのあたりは個人的な判断だと思います)、これから株取引を始める人で紹介されている証券会社に口座を開こうという人は手元にあっても良いと思います。


残念ながら私はすでにヤフーオークションで売ってしまいましたが、、、、

|

« 40歳からの1日10分間科学的「株」投資法 | Main | 0934 中石化冠徳 シノペック カントンズ  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4291233

Listed below are links to weblogs that reference 株の自動売買でラクラク儲ける方法:

« 40歳からの1日10分間科学的「株」投資法 | Main | 0934 中石化冠徳 シノペック カントンズ  »