« 「株」のオートメーショントレードで儲ける本 | Main | 資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード »

May 18, 2005

フォトリーディング

ってすごいらしいです。

本田健さんは一日に40-50冊読書されるらしいですが、その手法の一つがフォトリーディング。

いわゆる速読法とはちがうらしいのです。

私は昔から本を早く読みたいという思いが強かったと思います。本屋さんで速読の本を何冊か買って試したことがあります。呼吸法やら目の動かし方やら、残念ながらマスターできませんでした。

普段読書しない方よりも早いかもしれませんが、一日に何冊もというのは無理ですね。

とりあえず、本は積読でもいいから買っておこう、という考えで買ってはいますが、机の上に山積ですね。
先日も邱先生の本を30冊まとめて買ってしまい、箱ごと机の横においてあります。
どうしよう、、、


限られた時間で本を多く読むには読むスピードを上げるか、時間を捻出するか。

短時間睡眠法を試みても、やはり昼間眠いし、、、

こんな軟弱な私に、このフォトリーディングという方法は救いになるかもしれません。


先日、フォトリーディングを受講された方のブログを拝見しました。

早川圭さん


伝説の芹沢さん

すごくよさげな感じです。

ツキや運は信じているし、脳の潜在能力も信じているのですが、やり方はよく解らないです。
でも、読書以外にもすごく役に立つそうです。

仕事もあるし、会社で資格試験も受けなくてはいけないし、読みたい本もたくさんあるし、


とりあえず、試してみよう!

おすすめの入門書

「あなたもいままでの10倍速く本が読める」ポール・R・シーリィ著 神田昌典 監訳

を、今週読んでみます。

セミナーも東京まで行かなくても大阪でやっているみたいです。
本を読んで解らなければ行ってみようかな。

お気に入りのダヴィンチ・アドバイザーズ (4314)が暴落しているので、今週株は一休みして、フォトリーディングについていろいろ調べてみることにします。

|

« 「株」のオートメーショントレードで儲ける本 | Main | 資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4184310

Listed below are links to weblogs that reference フォトリーディング:

» 図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める [本の探検隊!
ブック・レンジャー plus]
 --------------------------------------- [Read More]

Tracked on May 31, 2005 at 11:42 AM

« 「株」のオートメーショントレードで儲ける本 | Main | 資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード »