« 本田健さんの 「Q&A」セミナー in 大阪」 | Main | ピンチはチャンス! »

May 07, 2005

本田健著作シリーズ100万部突破記念 感謝講演会in大阪

今日の感謝講演会は本当に参った!という正直な感想です。


本田さんの講演やセミナーは非常におもしろく、笑いがあるかと思えば真剣な話もあり、非常に奥が深いです。透かし絵が入っているように、受け取る人のレベルでそれぞれの解釈が出来ると思います。
話し方もイロイロと工夫されており、わかりやすいと思います。

しかし、今日の講演会は映像と音楽を交えて五感に訴える本当にすばらしいものでした。
映像も奥様の歌声もすばらしく、心にスーッと入り込み、じわじわと思いがこみ上げてきました。常連さんが、全国から参加するのがよくわかります。

愛するためにきた、夢を生きよう、などの言葉が著作や講演とはまた違った感じで心の中に訴えかけてきました。

正直、2000人向けの講演会なのでセミナーに比べてたいした事はないと思っていましたが、いい意味で裏切られました。本当にいい講演会でした。

今後、アメリカから、映像と音楽と講演を交えた世界ツアーを開催されるそうです。今回の講演会はビジネス上の味見実験的な意味合いもあると思います。これから、さらに洗練され、このすばらしい講演やセミナーは、世界中に人に暖かく迎え入れられると思います。


実は、予想していなかった友人(しかも3人も)に会いました。お互いびっくり。ゴールデンウイークなのに、、、1年ぶりに会った友人もいて、また会いましょうと話が盛り上がりました。本田さんのセミナーや講演会は人との出会いも楽しみの一つです。

講演の内容の
・最悪なことがいかに幸せにつながるか、5つの仮説
・人生のピンチの時にどう対応するか、4つの方法
・心の平安を手に入れる、5つの方法
・「きっとよくなる」を日常生活で活用する、5つの方法
などについてはまた後日紹介させていただきます。

昨日のセミナーといい、今日の講演会といい、本当にワクワク幸せ感を味わうことが出来た二日間でした。心配することをやめ、人生を信頼しようと思いました。

最後にプロジェクターに映し出されていた文字は
「過去は変えられない。しかし、未来は選択できる。
今日からあなたの伝説が始まる。」

私を含め、皆さんの人生は「きっと、よくなる!」

|

« 本田健さんの 「Q&A」セミナー in 大阪」 | Main | ピンチはチャンス! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4029181

Listed below are links to weblogs that reference 本田健著作シリーズ100万部突破記念 感謝講演会in大阪:

» 本田健さん、山田真哉さん来るよ!エリエス1周年記念イベント [土井英司のベストセラー情報局]
以前、ちらっと告知していた、エリエスの1周年記念イベントの詳細が決定しました!開催日は9月3日(土)、場所は新宿のセンチュリーハイアット東京です。当日は、土井が講演した後、特別ゲストの本田健さん、山田真哉さんとともにディスカッション。ベストセラーの秘策...... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:34 AM

« 本田健さんの 「Q&A」セミナー in 大阪」 | Main | ピンチはチャンス! »