« フォトリーディング | Main | 上司とストレス »

May 19, 2005

資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード

yamamot3quicktrade

山本 有花 (著)
価格: ¥1,575 (税込)
書籍データ
単行本: 186 p ; サイズ(cm): 19
出版社: あっぷる出版社 ; ISBN: 4871772438 ; (2005/02/15)


ファンダメンタルズ分析必要なし、チャート分析必要なし、銘柄選び必要なし、取引時間たったの1日15分で月30%のリターンを目指す、というものです。月3%を目指す私とは大違いです(月3%もかなり強欲だと思いますが、その10倍です)。

値上がり率ナンバーワンの銘柄を自動で選択し、デイトレードのようなスカルピング(1円抜き)のような手法を、毎朝実行する手法です。

買っては見たものの、サラリーマンでリアルタイム取引が出来ない私はまず不可能な手法です。

リアルタイムトレードは楽しいですが、たぶん精神的に強くないと出来ないだろうなーと思います。
「損切りは迷うな」、「一秒一万円に目がくらむな」、「1円上がったら即売り」とか、以前の本とは調子が異なっています。もちろん、変化し、いろいろな手法を活用することがいいとは思いますが、この方の読者は初心者の方が多いと思いますので、やけどしないか心配です。

以前も書きましたが、この方は、教えたり本を書いたりするのが上手なんだと思います。この方のようなトレードをされている方は全国に多くいると思いますが本を書いて印税をもらえる人はわずかです。私もデイトレードするよりは本を書いて印税収入を得たいです。

話がそれましたが、この本の手法を真似ることは出来ませんが、学ぶ所はあります。例えば、損切りルールを作る、売買メモをつける、などです。特に売買メモ、取引ノートなど成功している人は多くの方が実行されています。私も記録だけはつけていますが、やはり損切りは悩みますね。

人まねから実践を重ねて独自の投資法を確立、された山本さんのように、私も経験をつんで自分の投資スタイルを早く確立します。今、いくつかの投資法を勉強していますが、結果どれが良くなるのだろう。どれになるにしても、正々堂々と胸を張っていえるように、説明出来るようにしたいです。

|

« フォトリーディング | Main | 上司とストレス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/4199913

Listed below are links to weblogs that reference 資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード:

« フォトリーディング | Main | 上司とストレス »