« コラムで紹介-1 | Main | 中国語の勉強再開 »

April 07, 2005

コラムで紹介ー2

戸田先生に送ったメール(一泊二日の北京出張)が、先生の「お知恵拝借

で、4月6日付のコラムに続いて本日も紹介されました。

本当に恥ずかしいですが、昔を振り返り自分を見つめなおすよい機会にもなりました。
普通、どんな人が来るかもわからない休日のセミナーにお金を払って参加することは勇気が要ります。しかし、参加しないとわからないことも多くあります。戸田先生のセミナーに参加したたことによって得たものは大きかったです。
邱先生のファンの方には悪い人はいない、いう妙な思いと、事前のメールのやり取りなどで安心していたからかもしれませんが、当日はワクワクしながら大阪まで出かけたことを昨日のように思い出します。一番乗りと思っていたら、すでに多くの方が来られており、戸田先生がご飯も食べずにセミナーを開始されたことが印象深いです。

5月にまた大阪でセミナーがあるのでぜひ参加したいのです。
会社の人とは異なるネットワーク、それも邱先生や中国株などでつながっている人たちとの交流は大変心地よく、よい刺激になるからです。ただし、当日は出張があり、今のところ参加が厳しい状況です。前回参加者の方も複数名参加されると聞いていますので何とか調整して参加したいものです。

|

« コラムで紹介-1 | Main | 中国語の勉強再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3606890

Listed below are links to weblogs that reference コラムで紹介ー2:

» 東方航空 [しのわずり]
中国株は電力会社の株ばかりしか持っていませんが、東方航空は早期に持っていたこと [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 11:55 PM

« コラムで紹介-1 | Main | 中国語の勉強再開 »