« 中国株の状況(上海B株、深センB株) | Main | 中国株の状況(上海B株) »

April 18, 2005

今、怖いこと

今、わたしの怖いこと。

1)中国の反日感情、デモ⇒中国株が下がるのはもちろん、動き始めたプロジェクトが頓挫し、再度中国に行くのがだめになるかも。先週の儲かりマンデーで、北京で人民元口座を開設していたので、自分も次は!と思っているので、なんとか治まって欲しい。

2)日本株の下げ⇒絶好の買いチャンスと思っていましたが、すでにフルインベスト(といっても中国株よりも少ないのでしれていますが、、、)。どんどん評価額が下がっていくのは精神衛生上悪いですね。まだ余裕がありますが、明日も今日くらい下がるとちょっと落ち込みそう。

3)地震⇒関東に出張に来るたびに地震が怖い。こちらの人は震度3位でも平気らしい。私は怖いです。

4)満員電車⇒いつもは早朝のすいているバス、電車に乗っているので、ラッシュの満員電車は怖いです。東京では男の人は両手を上げていないと痴漢に間違われるらしいし、、、、

なぜ、地震や電車の話が出てきたかというと、実は今、急な用事で東京に出張です。
中国株の話はお休みです。


東京出張はいつもは会社の近くのホテルに泊まるのですが、直前だったため、予約が出来ず、ネットで探した安いホテルに泊まっています。

アワーズイン阪急
http://www.oursinn-hankyu.co.jpです。大井町で5500円。部屋にバスがないのが難点ですが、大浴場があるので、そこは広々していいです。
あと、空調が良くないのと冷蔵庫が無い、ティッシュもない、のないないづくしですが、東京でこの値段ならマシなのでしょう。やっぱり東京は物価が高いですね。あと、一階にコンビニがあるのと駅に近いのはグッドです。

明日の朝、ラッシュ時間に大きな鞄を持って山手線に乗るのも怖いです(笑)

|

« 中国株の状況(上海B株、深センB株) | Main | 中国株の状況(上海B株) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3755587

Listed below are links to weblogs that reference 今、怖いこと:

« 中国株の状況(上海B株、深センB株) | Main | 中国株の状況(上海B株) »