« 3月の日本株成績 | Main | 超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術セミナー »

April 03, 2005

ネット投資家の戦い方

Netotousikanotatakaikata
昨日書いた、日本株の目標
「1ヶ月で投下資金の3%以上の利益を上げること」
は、以前読んだ本を参考にしています。

ネット投資家の戦い方 アスカビジネス
浜島 昭平 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756907857/qid=1112367714/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2919099-8977120

アマゾンの評価もかなり高いですが、私自身、大変参考になりました。
書名があらわすように、この本はいわゆるサラリーマン投資家の、まさに「戦い方」について書いてあります。特に「頼るのは自分だけ」、「ケチに徹する」、「日課を怠らない」、「目標を毎月3%の利益」など、今も読み返している部分が多くあります。書店で並んでいる多くの株式本は読んだ後、具体的に実行することが難しい、またはよくわからないことが多いと感じる中で、この本にはサラリーマン投資家が具体的にどうすべきかが書いてあります。実際、私は昨年10月から楽天証券で口座を開き、今年2月くらいからちまちまとやっておりますが、この本の方法で少しですがプラスを出しております。バリュー投資とはまた違いますが、大変役に立つ内容だと思います。続編も出版されているようなのでまた目を通したいと考えています。

株の投資方法についてはバリュー株やテクニカルなどイロイロと本を読んだりセミナーに出たり勉強中です。私の投資法は○○です!というのはまだありません。早く著者が言われているような自分の取引スタイルを身に着けるようにしたいものです。

|

« 3月の日本株成績 | Main | 超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術セミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3541759

Listed below are links to weblogs that reference ネット投資家の戦い方:

» 北京人、年収50万元以上は1万3千人 [china-law]
 4月12日付けの法制晩報によると、北京市地方税務局の統計では、2004年度の年 [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 03:31 PM

« 3月の日本株成績 | Main | 超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術セミナー »