« 「できる人」の話し方&コミュニケーション術 | Main | 3月の日本株成績 »

April 01, 2005

超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術

115東京出張に言ったついでに
「超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術」―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!
角山 智 (著)
を読みました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798009512/qid%3D1112280729/249-2919099-8977120


実は4月3日(日)に大阪で行われる著者のセミナーに申し込みをしていたのですが、実は本を読んでいなかったのであわてて読みました。

内容はバリュー株についての基礎的なことから、著者が日常取り組んでいることなどを解りやすく、平易に解説してあります。今でこそ、バリュー株の本が多く出版されていますが、一昔前はあまり注目されていなかったように思います。だからこそ、バリュー株投資の方は、いますばらしい成績を収めているのでしょう。

著者はテクニカルに関しては一切しないそうですが非常にすばらしいパフォーマンスをあげています。心がけていることは良書を読んで、コミュニティに参加し、収入は価値の上がるものと交換しよう、だそうです。最後の意見は本当に大事なことだと思います。今の私には高級車やブランド品よりも大事なものがあります。

世の中にはさまざまな投資法があり、それぞれすばらしい成績を残されている方々がおられます。大事なことは自分のやり方を見つけ、信じて行動することだと思います。残念ながら私はまだ自分流を確立していません。バリュー投資の好い所はドンドン取り入れていくつもりです。ただ射幸心をみたすために、短期的な売買もしてみたいのです。良書を読んで、知識をつけ、実践で鍛えていくつもりです。

3日のセミナーは楽しみです。いろいろ質問して著者の考えを吸収するつもりです。セミナーについてはまた報告する予定です。

|

« 「できる人」の話し方&コミュニケーション術 | Main | 3月の日本株成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3514871

Listed below are links to weblogs that reference 超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術:

« 「できる人」の話し方&コミュニケーション術 | Main | 3月の日本株成績 »