« ネット投資家の儲け方 | Main | ププタン »

April 30, 2005

ネット投資家 「儲けの極意」セミナー in大阪

本日2005年4月30日(土)大阪で行われた浜島先生のセミナーに出席しました。

期待通りのわかりやすく、大変勉強になったセミナーでした。
前回出席した角山先生のセミナー会場と異なり空調も効いていて快適でした(笑)

13:30開始ということで、12:45位に会場に行きました。
しかし、すでに何人もの方が来られていました。みなさん、すごい。
浜島先生も早めに来た参加者といろいろ話をされていました。
先生の名前の由来も初めて教わりました。

セミナーについては、最近の相場の話から、出来高チャートの見方や役に立つサイトの紹介、個人投資家に求められること、そして、具体的な浜島先生の取引の仕方の詳細など盛りだくさんでした。

具体的な取引の仕方も大変参考になりましたが、浜島先生の失敗談や、なぜ失敗するのか、個人投資家にとって大切なことなどの話が私にとっては非常に印象に残りました。

現在の取引スタイルに至った過程も教えていただきました。バリュー投資やテクニカルなどいくつかの手法にトライし、試行錯誤している今の私にとってはよきアドバイスになりました。きちんと、取引表をつくり、いくつかのやり方を体験し、性格や資金、おかれた環境などに応じて自分のスタイルを確立していきたいと考えます。

そういえば、テクニカル一筋と思っていましたが、バリュー投資銘柄などの紹介もあり、多少驚きました。角山先生のホームページでも書かれていましたが、優れた手法を取り入れ、自分流にアレンジして用いるのはさすがだと思いました。
(なお、角山先生も売り子さんとして参加されていました!)
あっという間に終わってしまったセミナーでした。是非、また大阪でセミナーをしていただきたいと思います。

今回もちゃっかり先生にサインをしていただきました(笑)
丁寧に私の名前まで書いていただきました。本当にありがとうございました。

|

« ネット投資家の儲け方 | Main | ププタン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3925670

Listed below are links to weblogs that reference ネット投資家 「儲けの極意」セミナー in大阪:

« ネット投資家の儲け方 | Main | ププタン »