« 失敗から学ぶ 万年時計 | Main | 問題な日本語 »

April 25, 2005

ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314)

以前、ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314)について書いたことがあります

今まで、東証一部の低位株しか手を出さなかったのに、

不動産流動化銘柄のダヴィンチを購入しました。
ところが、(これまでの自分の買った銘柄に比べて)すごく上昇しています。
自分では、5%あがったら売ろう、などと思っていましたが、どんどん欲が出てまだ売っていません。

そうしたら、トラックバック(ITには疎いのでいまだに仕組みがよく理解できませんが)で、
うささんが「うさの珍道中」

結論から申しあげます。ダヴィンチアドバイザーの当面の目標は30万どころか40万は軽く超えてくると思います。 と書いてくれました。


いままで、会計の勉強はほんのすこし、おさわり程度の知識しかなく、株の勉強もいい加減だったので多少難しい内容でしたが一通り目を通しました。実はかなり有望そうな株のような気がしました。もちろん、そう思って買ったのですが、自分できちんと納得できなかったので大変勉強になりました。
バフェットみたいに長期間もっておくか、、、なんて考え始めました。

しかし、驚いたのはこの方はまだ20代とのことで、自分と比較すると(比較するのは失礼ですね)なんとも自分が情けなくなります。何事ももっと早く勉強していればよかったと後悔。しかし、悔やんでも過去と他人は変わりません。今勉強し始めてよかったと思えるように前向きに行きましょう。ブログを続けるかどうか悩んでおられるようですが、是非続けていただきたいものです。

インターネットのおかげで、普通の会社生活では出会うことすらないような人の意見を聞くことが出来るだけでも私にとってはいい経験です。

それにしても株や投資、仕事でもそうですが、成功している人は本当に勉強熱心な方が多いですね。自分もそうなれるよう、すばらしい方のお知恵を拝借させていただくことにします。もちろん、投資は自己責任なので他人の意見の鵜呑みはいけませんが、成功への近道は出来る人をまねすることから、と私は思っています。来年は私も株主総会に出てみようかな?

|

« 失敗から学ぶ 万年時計 | Main | 問題な日本語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3859140

Listed below are links to weblogs that reference ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314):

« 失敗から学ぶ 万年時計 | Main | 問題な日本語 »