« 超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術セミナー | Main | コラムで紹介-1 »

April 05, 2005

ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314)

先月、いつも拝見しているブログで不動産関係の株についての記事があり、 (株)ダヴィンチ・アドバイザーズ (ヘラクレス:4314)を購入しました。
連日で年初来高値を更新し、すごい勢いで上昇しています。いままで、流動性のある東証一部の低位株しか手を出さなかったのでうれしいよりドキドキ心配の方が大きいです。10万円台の時に少しだけ稼がせてもらいました(楽天証券では20万以下手数料無料)が、今回は手数料を払っての購入です。下がるのは嫌だけど、あがるのはうれしいはず、と思っていましたがいつ売ろうかなど余計な心配をしてしまいます。

先日のセミナーで角山さんも成長している間は無理に売らなくてもいいのでは、ということもいわれていたし、もう少しもっておこうかな、とドンドン上がる株を持つのは初めてなのでどうしてよいか、考えてしまいます。でも、「まだはもうなり、もうはまだなり」とも言うので、早い目の利益確定をしておいた方がいいかもしれません。うれしい悩みです。

角山さんのセミナーでは「良書を読むことが大切」といわれていたので、バリュー株の本も注文してみました。4月は本棚にある多くの本を見直してある程度整理していきたいと思います。

|

« 超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術セミナー | Main | コラムで紹介-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3581914

Listed below are links to weblogs that reference ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314):

» ダヴィンチ君の理論株価 [うさの珍道中]
結論から申しあげます。ダヴィンチアドバイザーの当面の目標は30万どころか40万は軽く超えてくると思います。大体40万から50万の間でボックスになると思ってますから目標は45万というところですか。実際、某証券は45万ぐらいの理論株価を出しています。ちなみにその証券会社は他の不動産流動化銘柄の理論株価を全て現値より全て低く算出しています。 が、これには自社株買い、EPS20000に及ぶ既に実現した含み�... [Read More]

Tracked on April 23, 2005 at 05:44 PM

« 超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術セミナー | Main | コラムで紹介-1 »