« 週末「株」投資で大儲け! | Main | ネット投資家の儲け方 »

April 28, 2005

4月の日本株成績

日本株は、昨年10月から楽天証券で口座を開き、20万以下の手数料無料キャンペーンで楽しんでいます。

日本株の目標は、前も書きましたが、

「1ヶ月で投下資金の3%以上の利益を上げること」

月に3%の複利で、2年で資金は2倍になる、ということです。(72の法則を使えばすぐに計算できます)

2月の成績は4.92%でした。
3月の成績は3.05%でぎりぎりでクリア。

月次で3%の儲けを上げることは、1ヶ月や2ヶ月のことなら実はそんなに難しくない、そうですが4月はどうなることやら?といっていましたが、

4月の成績は17.54%でした。3ヶ月連続3%以上を目指すという当面の目標はクリアしました。

よすぎてびっくりです。でも、ほとんどダヴィンチ・アドバイザーズ (4314)の上昇分なんですね。損切りしている銘柄もありますし、素直に喜べないですが、結果オーライとしましょう。
本当についています。ラッキーです。

来月から手数料が有料になるので、きちんと考えて取引しないといけないです。勝手かぶとの緒を締めましょう。

ところで、あさっては「ネット投資家の儲け方」の浜島 昭平さんのセミナーに出席予定です。今からワクワク楽しみです。

|

« 週末「株」投資で大儲け! | Main | ネット投資家の儲け方 »

Comments

 おはようございます。株式投資も楽しくやると効果がますます上がりますよね^^;

 無理せず楽しくがっちりと稼ぎましょうね。失敗してもその失敗の原因を学べば、次からはもっとうまくいきます。

 私もよく失敗しますが、原因を見極めるようにしています。でも自分のルールをはみ出したとき、失敗することが多いのが悩みです。ほんとに自分のルールも守るのは難しいですね^^;

Posted by: 石川臨太郎 | May 08, 2005 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3898965

Listed below are links to weblogs that reference 4月の日本株成績:

« 週末「株」投資で大儲け! | Main | ネット投資家の儲け方 »