« 資産形成で大切なこと | Main | ガラクタを整理しよう »

March 13, 2005

マンション買ってしまいました

いきなりですが、マンション買ってしまいました。

モデルルームに行ってしまったのが、そもそもの始まりで、、、
全く考えてなかったわけではないですが、全く検討していいなかった地域に買うことになってしまいました。これも何かの縁と思ってプラス思考で考えますが、さて、お金の問題が出てきてしまいました。現金で買うなんてとんでもないので、ローンを組むことになりますが、どのローンがいいのか迷っています。他人にはアドバイスできても、いざ自分の問題なとなるといろいろ難しいですね。資産運用して「幸せな小金持ち」を目指すつもりが、ちょっと回り道をしそうです。ローンのある身分で投資することは一般には勧められません。普通のファイナンシャルプランナーなら繰り上げ返済を進めるでしょう。さてさて、どうするか。

「幸せな小金持ち」を目指そうと、このブログもはじめて、中国株やお金の勉強のことを書こうと思っていましたが、ローンの心配をすることになろうとは。ちょっと先行き心配です。

|

« 資産形成で大切なこと | Main | ガラクタを整理しよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3284881

Listed below are links to weblogs that reference マンション買ってしまいました:

« 資産形成で大切なこと | Main | ガラクタを整理しよう »