« はじめまして | Main | 周先生送別会 »

March 10, 2005

「幸せな小金持ち」って

「幸せな小金持ち」ってどういう人たちなのでしょう?

この言葉に出会ったのは2,3年位前だったと思います。
仕事や家庭、自分の将来に悩み、落ち込んでいたときです。

何気なく手にした小冊子に
「幸せな小金持ちは、自分の大好きなことを仕事にして成功し
愛するパートナー、家族、友人との時間、心の平安をとっても
大切にしている人たちです。
お金は、幸せになるための単なる手段にしか過ぎない
ことを彼らはよく知っています」
と書いてありました。

自分もこういう風になれたらいいな、と思い、
著者の本田健さんや、本田さんがよく読んでいるという方々の
本などで仕事やお金の勉強を始めました。

まだ、私自身普通のサラリーマンですが、目標を高く持って
会社に頼っているぶら下がリーマンではなく、
経済的に独立したサラリーマンになりたいと思っています。

「幸せな小金持ち」になるには、彼らの生き方、考え方を
学び、自分の習慣を変えることが必要と、本田さんは言っています。

なかなか、日常の生活は変えられないですが、この日記の中だけでも
毎日少しずつ変えていこうと思っています。
気長にお付き合いください。

|

« はじめまして | Main | 周先生送別会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/3249898

Listed below are links to weblogs that reference 「幸せな小金持ち」って:

« はじめまして | Main | 周先生送別会 »